人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園運動会~役員ママと年中娘が大ハッスル?

 今日は幼稚園の運動会。いつもは小学校のグランドを借りて日曜日にやるのですが
、今回は諸事情により富士川の体育館で水曜日開催でした。 仕事の関係で日曜日に終日外出するのは難しく、いつも子供たちには寂しい思いをさせているので、今日は朝から最後までお付き合いしました。

 ママが母の会の三役をやっている関係で、私も朝8時から駐車場の「オーライ、オーライ」係をやり、運動会の最中は他の三役の子供たちまでビデオカメラで納めたりして結構、忙しかったです。次から次へと演目がすすんでいくので、休む時間がありませんし、休むとビデオやカメラに子供達の姿が納められず、ブーイングとなってしまいますので・・。

 娘のYちゃんは朝「行きたくない~」と泣いていたのですが、始まったら元気いっぱいになってました。
幼稚園運動会~役員ママと年中娘が大ハッスル?_f0176387_10121877.jpg


 かけっこも早かったようですし、玉入れも満足していたようです。でも涙の理由は「組立体操がうまくできないかもしれない・・」ということ。なんか普通の子と違って結構移動する大変なポジション(?)だったらしく、子供なりにストレスを感じていたようです

 でも実際は 
幼稚園運動会~役員ママと年中娘が大ハッスル?_f0176387_10174097.jpg
張り切ってやってました。後で聞いたら どうやらうまくできたようです。


 一方、三役のママも 大勢の役員ママと協力しながら頑張ってました。日頃見た事のないような怪力を発揮して平均台を運んでいる姿をみて、ビックリしました。
 
幼稚園運動会~役員ママと年中娘が大ハッスル?_f0176387_10203761.jpg

 1~2ヶ月ぐらいの間、平日朝は必ず早くから子供とほぼ一緒に幼稚園にいき、先生方や母の会会長・副会長と打合せを重ね、週末にはへばっていた毎日がようやく終わりましたね。  御苦労さまでした。とても段取り良くすすんで、いい運動会だったと思います。 役員さんを取りまとめる三役の皆さんは本当、大変だと思いますが、あと半年、頑張って下さい。     内田

by imaruta | 2010-09-22 10:01 | ◎スタッフの独り言◎