人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接客サービス

昨日ランチをしに 「KICHI TO NARU」 にいってきました。
本来は居酒屋さんなのかもしれませんが、野菜を生かしたお料理がおいしくて人気のようです。
接客サービス_f0176387_7554539.jpg

家でお願いしている「野菜畑さん」がKICHI TO NARUさんにも卸しているようです。

お食事はおいしかったのですが、それよりも接客サービスのこまやかさが素晴らしく、
見習うべきことが沢山ありました・・・。

先ず駐車しようと思ったら駐車場が一杯。
するとささっとお店の方が出てきて
 「次のお客様が今出ますので、少々お待ち下さい。お席ご用意しておきます」

ちょっと待って中に入ると
 「お待たせいたしました。こちらの席をご用意させていただきました」

しばらくするとメニューの説明。その最中に携帯電話がかかってきたので、僕はちょっと離席しました。
メニューは決まっていて、伝えておいたのですが、ドリンクは決めてありませんでした。
電話が終わって着席すると
 「申し訳ありません。ドリンクはいかがいたしましょうか」と、間髪いれずに聞いてくれた。

いよいよご飯とおかずが登場。
美味しそうな五穀米でした。

すると耳元
「もし少ないようであれば言って下さい。サービスします」

(結局おかわりはしませんでしたが)

食事がすんで片付けてくれる時
「いかがだったでしょうか」「おいしかったです
「ありがとうございます。うれしいです。」

お会計がすんで「ごちそうさまでした」といってお店をでようとすると出口まできて
「また来て下さい。お気をつけて。」

味もいいのですが、サービスが良く「また来たい」と思わせてくれました。
特に帰り際の「また来て下さい」という一言、「そうだな、また来るか」と思わせてくれます。

勉強になります。
接客サービス_f0176387_885721.jpg

by imaruta | 2011-01-20 08:09 | ◎スタッフの独り言◎