接客サービス
本来は居酒屋さんなのかもしれませんが、野菜を生かしたお料理がおいしくて人気のようです。
家でお願いしている「野菜畑さん」がKICHI TO NARUさんにも卸しているようです。
お食事はおいしかったのですが、それよりも接客サービスのこまやかさが素晴らしく、
見習うべきことが沢山ありました・・・。
先ず駐車しようと思ったら駐車場が一杯。
するとささっとお店の方が出てきて
「次のお客様が今出ますので、少々お待ち下さい。お席ご用意しておきます」
ちょっと待って中に入ると
「お待たせいたしました。こちらの席をご用意させていただきました」
しばらくするとメニューの説明。その最中に携帯電話がかかってきたので、僕はちょっと離席しました。
メニューは決まっていて、伝えておいたのですが、ドリンクは決めてありませんでした。
電話が終わって着席すると
「申し訳ありません。ドリンクはいかがいたしましょうか」と、間髪いれずに聞いてくれた。
いよいよご飯とおかずが登場。
美味しそうな五穀米でした。
すると耳元で
「もし少ないようであれば言って下さい。サービスします」
(結局おかわりはしませんでしたが)
食事がすんで片付けてくれる時
「いかがだったでしょうか」「おいしかったです
「ありがとうございます。うれしいです。」
お会計がすんで「ごちそうさまでした」といってお店をでようとすると出口まできて
「また来て下さい。お気をつけて。」
味もいいのですが、サービスが良く「また来たい」と思わせてくれました。
特に帰り際の「また来て下さい」という一言、「そうだな、また来るか」と思わせてくれます。
勉強になります。
by imaruta | 2011-01-20 08:09 | ◎スタッフの独り言◎