人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は楽しい雛まつり!

今日は3月3日、雛まつり。 (富士では4月3日のようですが・・)

我が家でも女の子、Yちゃんがおりますので、雛人形を飾ります。
ママが子供ののころおばあちゃん(Yちゃんのひいおばあちゃん)から
買ってもらった7段飾りが現在、リビング奥に鎮座しています。
今日は楽しい雛まつり!_f0176387_853392.jpg

これだけのボリュームだと、結構迫力あります。

また玄関にはおばあちゃんが書いてくれた掛け軸絵があります。
今日は楽しい雛まつり!_f0176387_904540.jpg

K君とYちゃんを模して書かれた「お内裏様のお雛様」です。特にK君にはわりと似ています。
今日は楽しい雛まつり!_f0176387_857188.jpg


毎年これを見ながら「ああ、結構似てるね・・」と同じことを言っている我が家でした。

by imaruta | 2011-03-03 08:59 | ◎スタッフの独り言◎