人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みの休日

子供の春休み期間で、お店が休みで用事がない日で
天気の良い日というのが実は今日だけ。


東北関東大震災や富士・富士宮の地震があったり、病院通い(人間ドックの再検査など)や
子供の春休み短期講習など、4人ともフリーの日というのが振り返るとほとんどありませんでした。

今日は天気予報で晴れだったので、前日より朝霧高原にある「もちや」にいってみようということになっておりました。

10時頃に家を出て、いざもちやへ。
目的のフィールドアスレッチックにいきました。
春休みの休日_f0176387_4594179.jpg

春休みの休日_f0176387_4595935.jpg

平日のためあまりお客様もおらず、全体的な盛り上がりにかけることと、設備が古いこともあり、
気合を入れてきた割に彼らの気持ちが盛り上がらず、意外とあっさり終わってしまいました。

時間もあることだったので、思いつきで河口湖に向かいました。
目的があったわけではありませんが、久しぶりに行ってみようという事で、
そして美味しい中華料理屋さんが確かあったのでいってみようと思い、
一路、河口湖へ。
春休みの休日_f0176387_5161260.jpg

事前の下調べもしていなかったので、特別どこにいくということもなかったので、
湖畔をぐるりと回りながら、偶然見つけたほうとうのお店に。
春休みの休日_f0176387_5185517.jpg

大きななべにたっぷりの野菜。大食漢のK君も「うん、おいしい」と満足気。
春休みの休日_f0176387_5181735.jpg

「不動」というお店で、このあたりでは数店店舗展開しているようですが、
新しく近くにオープンしたお店は今回のお店と異なり「近未来的ほうとう屋さん」。

春休みの休日_f0176387_526397.jpg
春休みの休日_f0176387_5245285.jpg

今度はこっちに行ってみようかと思います。


帰りにYちゃんが大好きな「まかいの牧場」でソフトクリームを食べ、
早めに帰路につきましたが、やや消化不良のため近所の公園でひと遊び。
春休みの休日_f0176387_528117.jpg


なんとか一日が終わりました。
春休み、もっと遊んであげたかったですね。



あ、そうそう「美味しい中華料理屋」さんですが、山中湖と勘違いしておりました。
「湖林」という、湖畔から少し林の中に入った、落ち着いた感じの中華屋さんでしたが、
ネットで調べたら閉店してしまったそうです、残念!

by imaruta | 2011-03-30 18:01 | ◎スタッフの独り言◎