人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・

先日のブログでお伝えしたように、K君がカブスカウトに昇格しました。
するとブックが渡され、その中身はいくつかのカテゴリーに分かれており、それぞれの項目を
達成するとワッペンがもらえる・・たしかそんな風なシステムでした。

そんな感じのチャレンジが大好きなK君、早速ある項目に注目して一点突破を目指しています。
そのカテゴリー達成のために5つぐらいのチャレンジ・トレーニングをしなければいけませんが、
4つは終えて、あと1つは「自分の周りの名所・旧跡を地図で示す」というもの。

どこからどこまでの範囲にするかというのもなかなか決められなかったのですが、
2人で悩んだ末、 「歩く健康1万歩」をその範囲とし、
K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22385148.jpg

その中で昔の名所や今の名所を写真で撮って、マップにはることにしました。

早速本日、「吉原町作りセンター」から出発。
K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22405927.jpg

地図を見ながら、所どころある看板を頼りに進みます。
K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22423266.jpg



K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22441663.jpg

K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22443499.jpg

K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22455815.jpg

K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_22461120.jpg


そして疲れきってセブンイレブンで小休止。
K君 カブスカウトのワッペンを欲しくて・・_f0176387_2247610.jpg



結局、全工程の65%程度、吉原商店街の途中で終了。
残りは来週以降に持ち越しです。

でも万歩計では1万2千歩ぐらい。


よくがんばりましたね、K君、Yちゃん。

by imaruta | 2011-04-06 22:51 | ◎スタッフの独り言◎