人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ

先日の18・19日の土日、K君待望の「ミニキャンプ」。
おばあちゃんの所以外で、パパやママがいない場所での初のお泊りにもなります。

ママはちょっぴり心配&寂しくて、丸火公園までK君とお別れする時、
少しウルウルしたのですが、007.gif一方のK君は全く気にせず、
「いってきま~す」と行ってしまいました。

今回は夕食のカレーを作ったり、夜の「ナイトハイク」、そして翌日の沢のぼりと盛りだくさん。

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_7333662.jpg

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_7462435.jpg

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_734395.jpg

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_735132.jpg

火をおこしたり、野菜を切ったり、飯ごうでお米を炊いたり・・。
全てが新しい体験で、とても楽しかったようです。003.gif

また夜は雨でしたが、カッパを着て夜の散歩、ナイトハイクを。
チームの中で2名だけが懐中電灯を付け、あと2人が予備で持つだけなので、
真っ暗な世界を体験! 
K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_738085.jpg

もし雲がなければ満天の星空をみれたかもしれません。

翌日は雨もあがり、メインの「沢のぼり」。サラサラ流れる小川を登っていくのかなあと思っていましたが、
写真をみたら、結構ハード・・。 よくK君、登れたなあ・・。005.gif
K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_7405048.jpg

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_741468.jpg

K君、丸火公園での1泊2泊のミニキャンプ_f0176387_741304.jpg

スタッフの方たち、本当に御苦労様です。 感謝いたします。
自分達だけではこんなに楽しい経験をさせてあげられないでしょう。

興味のある方、是非 ボーイスカウトに参加しませんか?

by imaruta | 2011-06-22 07:50 | ◎スタッフの独り言◎