人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在

神奈川県逗子市に住んでいる、ママの妹Rとその娘Sちゃん がウチに泊まりに来ました。

せっかく来てもらったのに、天気があまりすぐれず残念でしたが、
それでも幾つかの「遊び場」に行ってきたようです。

滞在2日目には、先ず「まかいの牧場」
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_1152988.jpg
にいったのですが、雨がふってきてしまったので、
急遽、 「奇石博物館」へ。
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_1134661.jpg

ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_1181418.jpg

「意外と」というと奇石博物館の方に失礼ですが、とても楽しかったようです。

特に水槽のなかにある色々な石のなかからお気に入りの石を探すのが、とても楽しかったようです。
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_1174813.jpg


家でYちゃんに見せてもらいましたが
、「もしこの石をとったら、Yちゃんのカミナリが落ちるからね!」
釘をさされてしまいました。007.gif

翌日も雨だったので、富士サファリパークの予定を変更し、
「富士川楽座」へ。
ギネス認定のプラネタリウムと、子供の遊び場「どんぶら」で楽しんで
着たようです。

今回のテーマは「節電」。
自転車をこいで発電し、その電力を使って電車を動かす・・といった
K君には「たまんない!」仕掛けがあり、
ず・・・・・・・・・っとやっていたそうです
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_11153321.jpg

一方、YちゃんとSちゃんは「アクティブ系」へ。
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_11142037.jpg

「女組」はとても活発でした・・。

一方ママの妹「謎の女R」ですが、
ママの妹Rとその娘Sちゃん、3泊4日の滞在_f0176387_1134093.jpg
10年以上彼女を観察してきましたが、
今回3泊4日の様子をみていると、すっかり「いいママ」になっていて
ビックリしました。

Cバンク勤務の独身時代は、子供なんて気にも留めず、
たまに買ってきてくれたオモチャにK君の反応が鈍いと「じゃあ、返して!」と
取り返そうとしていた彼女。

また男性の私の眼をほとんど気にしない「ルームウェアー」にはいつも驚かされていました。
胸元には「ルチアーノ・ジョルダーノ」だか偽物ロゴが書かれたTシャツをはおり、
ゴムの伸びきったスウェットをおへその上までグイッとあげたスタイリングは
いまでも夢にでてくるほどで忘れられません。

でも外に出るとなると、ブランド物に身を包み、バッチリメイクで別人となって
出ていく、そのギャップにも驚かされたものです。

まあこういう時期があったからこそ、今の「ママスタイル」があるのでしょう。
今はSちゃんにとって、とってもとってもいいママのようです。

今度はパパも一緒に遊びに来て下さい。

by imaruta | 2011-08-23 11:36 | ◎スタッフの独り言◎