人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いランドセル

今年の4月から、なななんとYちゃんも1年生。

卒園できるかもままならないYちゃんですが、いつの間にかそんな事に・・。
「下の子は知らないうちに大きくなる」といいますが、本当にそうですね。

K君は風邪をひいたり、痙攣したり、入院したり、救急車で運ばれたり、
泣きわめいて階段を下りたり、本当、色々なことがあり、手がかかりましたので、
小学校に入るまでの3~5年は夫婦で疲れてしまいました。


一方、Yちゃんはいつのまにか・・です。

ですのでランドセルを買うのをうっかりしていました。

「そのうちに・・」なんて思っていたら、今日同級生のお母さんからの情報で
「もうトラヤのランドセルは売り切れ続出よ!早くいかないと!」という事を
聴き、夕方に急いで静岡に!

行ってみたら、本当にそうでした。

〇〇タイプ 完売
××タイプ 完売

やば~い! 即決しなきゃ!
ということで、赤の牛革ランドセルを決めました。


シルバニアファミリーなどを買いたい時は、
百回ぐらい「あれが欲しい、これが欲しい」というのに、
ことランドセルについてはあまりアナウンスがありませんでした。

ランドセルにあんまり興味がないのかなあ・・なんて思っていました。



でもやっぱり違いました。003.gif


買ったランドセルを「自分が車まで運ぶ!」といって、
引きずりそうになりながら持って行きました。

帰りの車ではいつもすぐ寝てしまうのに
「K君にいじられるから寝ない!」といって
珍しく起きていました・・恐ろしい人。



家に帰ると早速、開封して
赤いランドセル_f0176387_21331067.jpg

「早く!パパとママ来て!開けるよ!」とハイな状態。

ショルダーをセットしてスクッとたちあがると、




その隣に黒いランドセルをしょったK君が!
赤いランドセル_f0176387_21345910.jpg


その後、K君から「ランドセルの使い方」を教わっていました。
赤いランドセル_f0176387_21371896.jpg


「Yちゃん、一緒に行こうね」「うん、K君、一緒にいこうね、嬉しいね」

・・・なんかいつもと違う感じ。

・・こんな感じのかわいらしさを維持してほしい。


ランドセル効果はいつまで続くのでしょうか、乞うご期待!  

by imaruta | 2012-01-18 21:40 | ◎スタッフの独り言◎