人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!

実は今日が私の誕生日。 
もう公言できない年齢になり、「おめでとう」といわれたくない年齢になりました。

そうはいっても、家族の中ではお祝い事なので、前日夜にイタリア料理を食べに!

Nさんの紹介で、水戸島の<ヴェッキア・ランテルナ>に家族で行ってきました。
HAPPY BIRTHDAY!_f0176387_22342319.jpg
 

元サンマリノというお店でしたが、2008年にリニューアルして現在のお店になったようです



パスタ2種とピザ2種、メイン1種とドルチェ2種、お腹一杯、大満足でした。 

最初にパスタ。トマト系の少し辛いパスタとラビオリのような生パスタ。
HAPPY BIRTHDAY!_f0176387_22352441.jpg

ちょっとボリューム少なめかなあと思いましたが、次のピザにやられました。

生ハムとポルチーニ、もち豚とルッコラのピザ2種はチーズのボリュームも多く、
生地も味わい深く、イタリア田舎料理風・・といっ...た感じ。とても美味しかった! 

またメインに選んだ若鳥のガーリック焼きは、ガーリックたっぷり、
HAPPY BIRTHDAY!_f0176387_22345349.jpg

肉のボリュームを想像していた倍ぐらいのボリュームでお腹一杯。 

ピザはお持ち帰りにしました。 

ジェラートをバニラとストロベリー。
球状に形作られたジェラートが5個、チョコスフレを少しかけてありました。

おかげでお腹がスッキリ! お誕生日ということもあり、(本当は前日・・ですが)
夏ミカンのドルチェをサービスしてくれました。
これも不思議な食感でした。


もうお腹いっぱいの大満足でした。




という、誕生日前日でしたので、当日は粗食で。

切干大根と、サラダとホウレンソウと、ちょっと鶏肉。
007.gif


しょうがない、昨日、あんなにたくさん食べたんだから・・007.gif







食器を片づけていたら、電気がパッと消えて、・・・ 

・・・冷蔵庫からK君が「手作りケーキ」をもって登場!
HAPPY BIRTHDAY!_f0176387_22383576.jpg


スポンジもお手製、Yちゃんがメインで製作したそうです。
飾り付けはK君のお仕事。 季節柄、イチゴはありませんが、
ブルーベリーやオレンジ、パイナップルをうえに乗せ、
スポンジの間にはバナナを挟む、高等テクニック!


さて食べようかというタイミングになると、K君が
「今日はパパの誕生日だから、パパが一番美味しいところをたべていいよ」とのこと。 

さすが、K君。  やさしいプリティボーイです。



結局、ケーキの半分を4等分して食べました。


「ごちそうさま~」というと、またまた子供たちが不思議な動き。
リビングボードの中からピンクのギフトラッピングを持って
またまた「パパ、お誕生日おめでとう~」

箱を開けると、今キテルといわれている<コンバース>
HAPPY BIRTHDAY!_f0176387_22444582.jpg

基本の白や赤、黒ではなく、ネイビー系が結構カワイイ。

お年玉から資金調達するそうです。


なんか、悪いなあ・・、でもいいか。   ありがとうございました。

by imaruta | 2012-05-17 22:48 | ◎スタッフの独り言◎