人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを

今週の火曜日・水曜日が店舗休業日で、且つ水曜日・木曜日が1泊2日のセミナーだったので、
火曜日の朝から東京へ行っちゃいました。


午前中は「鈴木マサル傘展」へ。
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_112562.jpg

火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_122662.jpg

現在、日本人でありながらマリメッコのデザイナー、最も有名なファブリックデザイナーです。
今回は「持ち歩けるファブリックアート」ということで、そのデザインを傘に。

デパートでも販売しているようですが、ここCASEギャラリーでの見せ方が素敵です。

フィンランドの椅子「ピロイネン」もミニマルなデザインと完成された作り、
心地良い作りと長く使える品質が共存しているフィンランドの椅子「ピロイネン」も
同じギャラリーで展開しています。
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_163475.jpg



その後、場所を移して、キリムショップへ。
先日ある場所で見つけたので、一度全体像をみたくて訪問させていただきました。
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_185688.jpg

火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_191344.jpg

ありふれた柄ではない、個性的な柄が充実、メンテナンスもよさそうです。
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_1103941.jpg



その後、フジエテキスタイルにふらりと。 VP変わってるかなあ・・
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_1122170.jpg

火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_1134642.jpg



その後、バーニーズや新宿伊勢丹をチェック。
5階のリビング、あいかわらずいいですねええ。

特に中央通路脇の「インテリアデコール」と「ライフスタイルプロモーション」、
そして「ステージファイブ」。

ステージファイブはメッセージ性が強く、
業界の方も結構、意識しているようです。

マルタとしては「インテリアデコール」がファブリックショップとしては参考になる
コーナーですが、輸入物がおおく、「伊勢丹ならでは」という点も多く、
実現させるのはなかなか難しいですが、とても参考になります。


その後、ママのリクエストの「夏の小ぶりのバック」のオーダーを受けていたので、
1階ハンドバック売場を何周もして、最終的に伊勢丹直輸入フランス製の
ハンド&セミショル型のラフィアバックをセレクト。
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_1271167.jpg

中のライニングが水玉で、意外とかわいい。

とりあえずゲットしたので、その後は伊勢丹の同期と久しぶりの飲み会へ!
火水木は東京でお勉強!座学と展覧会・ショールーム周りを_f0176387_1285492.jpg

もう入社25年も経っているなんて、信じられませんね。

でも話す内容は1~2年目の時のバカ話ばかり。 
一緒に大磯ロングビーチに行って、飛び込み台から飛び降りた時の話や、
八ヶ岳や熱海など、遊びにいった時の話ばかり。 みんな変わらないなあ。



楽しい時間でした。





明日は午後からセミナーです。

by imaruta | 2012-05-22 00:57 | ◎スタッフの独り言◎