人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタは「何屋?」

毎朝 お店の周りを掃き掃除しています。

落ち葉の季節は「最悪」ですが、それ以外のときは気分転換にもなり、
しかもキレイにすることって楽しくて、隙間にホウキをグイグイ入れて
葉っぱを取り出すことで時間を忘れてしまうことも・・。


今日もお店の北側のほうで掃き掃除をしていたら、
40代の背の高い男性が、私の横を通り過ぎようとしていたので、
「おはようございます」とあいさつしました。

すると彼はしばし、私を見つめ、その後お店を見つめて、こう言いました。

「このお店は床屋さんですか?」

「はあああっ?」(なに言ってんだ、この人・・)


確かに北西側からは店舗の中は見えないのですが、
それにしてもこの店舗で床屋はないだろう・・てな顔をしていると、

「だってその格好は・・」と私のいで立ちを見てポロリとこぼし、
そのまま去って行きました・・・・。






えっ! 私が床屋さんだっつーの?

マルタは「何屋?」_f0176387_2251499.jpg



胸のシャープペンはご愛敬ですが、ピンクの半袖シャツですが、なにか・・。





と、思ったんですが、改めて自分の姿を反射するガラスで見ると、
「けっこう、床屋さんぽい」。



ということで、こんな感じのショット、撮ってみました。
マルタは「何屋?」_f0176387_22532690.jpg



・・確かに床屋さんぽい。 カミソリで髭を剃りそうな感じ  (ってどんな感じ?)。





でも、通りすがりにいうセリフではないですよね、ですよねえええ。

(結構、ショック)

by imaruta | 2012-07-13 22:57 | ◎スタッフの独り言◎