人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国公文進度上位者のつどい IN沼津

昨日 沼津の東急ホテル(名前変わったかな)で、 
「全国公文進度上位者のつどい」にK君が参加してきました。

全国公文進度上位者のつどい IN沼津_f0176387_7443235.jpg


現在の学年(K君は4年)よりも3学年以上先を勉強している子供たちを表彰する制度です。
昨年まではあまり意識していなかったのですが、今年度はこの表彰式にでることを
1つの目的にして頑張ってきました。

全国公文進度上位者のつどい IN沼津_f0176387_746066.jpg



表彰式では 各学年別に 教科別にガラスにミニトロフィーがもらえます。
全国公文進度上位者のつどい IN沼津_f0176387_7473996.jpg



とってもうれしかったようで、沼津から帰ってくるなりマルタによって
トロフィーを説明してくれました。

今年は1教科でしたが、来年は2教科でトロフィーをもらうことを目指すようです。



モチベーションって大事ですね。

by imaruta | 2012-08-05 07:49 | K君とYちゃん、家族。