人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンプールとおかむら

3日間の夏キャンプで疲れが残っているにも関わらず、
今日はマリンプールに行ってしまいました。

マリンプールとおかむら_f0176387_22521644.jpg


15日は過ぎたものの、まだお休みの所も多く、
いったらやっぱり混んでいました。


本当は少し涼しいところにいって、ソフトクリームを食べてのんびり・・
なんて考えていたのですが「どこに行くか会議」をした時に
Yちゃんが「私はまだ行ったことがない!」と憤ってしまったので、
急遽、行くことになりました。


しかもママは沼津の<グラスファイン>さんの所に行って
謎のサングラスをピックアップしなければならないとのことで、
私とk君、Yちゃんの組み合わせ!  かったりーって感じですか・・。




でもたまにはママ孝行も背にゃならんと思い、

「いいよ、いってきな!」

なんていっちゃったりして・・。    あとで後悔してしまいました・・。




入場後、すぐに2人は流れるプールへ。
マリンプールとおかむら_f0176387_22582798.jpg

マリンプールとおかむら_f0176387_22583838.jpg


最初の1周は2人で泳いでいたので、私は芝生スペースでノンビリと思っていたら、
プールサイドからYちゃんが「手首を数回折り返して」 こっちへ来い!サインを。

しぶしぶ私も流れるプールに「入水」したのです。
せっかくだからK君、Yちゃんをからかいながらと思っていたのですが、
その都度 Yちゃんから
「パパ、やめて!」とか「パパ、K君置いてかないで!」とか「前開けてもらって!」など。


なんのために俺を呼んだのか!って感じでしたが、とりあえず1周したら、
丁度休憩時間になりました。


2人を連れて売店でいくつかを買い、食欲で機嫌を落ち着かせ、
「じゃあ休憩後はK君とYちゃんで流れるプール行ってきな」といって、
私は又、芝生ゾーンへ。


しばらくうとうとしたでしょうか、気がついたら目の前にYちゃんが仁王立ち。
「パパ、K君がウォータースライダー行くっていってるけど、Yちゃん、
 背が低いからできないんだけど!」
と怒りんぐ!


「俺に言われても・・」と思いながらもYちゃんと2人で流れるプールや、
幼児用の滑り台でお茶を濁していたら、ようやくK君が楽しそうな顔をして帰ってきた。

「初めてウォータースライダーやった」とのこと。
マリンプールとおかむら_f0176387_23172455.jpg

今まで混んでいたので、並ぶのが嫌でやっていなかったようです。
で、 「もう一回やってくる」と、空気を読まず、行ってしまいました・・。


暫し、沈黙の後
Yちゃんが「どーすればいーの!」の怒りんぐ!!!。


またまた流れるプールでお茶を濁す。




そんなかんなであっという間に4時45分。
3時過ぎから急激に客数が減り、この頃はもうかなりスペースが開いていました。
寒くなってきてので、我々も水から上がり、チェックアウト。


出口の前でママを待っていました。
マリンプールとおかむら_f0176387_2317529.jpg




しばらくすると見慣れたワインカラーの車がスッっと到着。







窓がスーッとあいたら・・・

ママの顔には少し丸い感じのサングラスが ON!






さもずっと前からかけてますけど的な、ドヤ顔でした。





こいつ、俺の苦労も知らないでと思いつつ、車に。




行先はあの「スーパーおかむら」です。
マリンプールとおかむら_f0176387_23181445.jpg




そして今日の夕飯はネギトロ丼と、シメ鯖、茄子とインゲンの煮びたし。
勿論、ほとんどが「メイドインおかむら」です。




美味しゅうございました。

by imaruta | 2012-08-16 23:24 | K君とYちゃん、家族。