人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーのあとは・・

前日遅くまでディズニーシーにいて、帰りは早起きもあってヘトヘト。
そのまま爆睡でした・・。

朝、起きたらもう8時半ごろ、それでもまだダラダラしてようやく9時頃 朝食。


これまたバイキングなので、K君、和洋中フルで皿に盛り、
ジュースもおかわり、2杯目も満タンだったのにはビックリしました。

チェックイン12時までの間は、ホテルの中でネットをやったりお茶をしたり。
あっという間にチェックアウトでした。


帰りにどこか寄ろうという話になりましたが、
Yちゃんは「水族館」、K君は試食ができるので「コストコ」と意見が割れる。

揉めた末、近くの「葛西臨海水族館」へ行き、
ディズニーのあとは・・_f0176387_22403141.jpg


そのあとコストコに行くことになりました。
ディズニーのあとは・・_f0176387_22412463.jpg




葛西臨海水族館は平成元年オープン。

葛西臨海水族園は、上野動物園開園100周年を記念して計画され、
「海と人間との交流の場」となることを目指し、オープンしました。

 水族園には、世界ではじめて外洋性の魚の群泳を実現したクロマグロの大水槽があり、
今では「当然」のような展示方法も新しく、その後の水族館の流れを作った水族館
だと思います。

 そんなことを考えていたら 「そういえば、昔、来たよね!」とママ。


ありふれたデートではなく、ちょっと「トレンディー」  (ゲーっ!古!)なスポットと
して、雑誌などで取り上げられたこともあり、一緒に行ったことを思い出しちゃいました。

ディズニーのあとは・・_f0176387_22551581.jpg



「あっ! ペンギンさん かわいい・・」

「そうだね、Kちゃん・・・」


・・・そんな会話がされていたかもしれません、遠い昔。







Yちゃんは興味津々。 触りまくったり、ガラス面にへばりついて見ていました。


一方、夏の暑さに弱い夏男! K君はここではグッタリ。スイスイ進んで
エアコンの効いている展示室の椅子にどっかり座っちゃっていました。






朝ごはんは家族全員、バイキングでたんまり食べたので、
昼食もとらず、いざコストコへ!


千葉や川崎のほうにもありましたが、帰りに東名ですっと帰れる「座間店」へ。
先ずは腹ごしらえ、ホットドックやピザを食べ、いざ出陣!


結局、いつもと同じような食料品・日用品を調達。

ちょっと変わったものとしたら、K君のラルフローレンのカーゴパンツ 600円也。
紺とベージュ、両方、買っちゃいました。


意外と長居をしてしまい、東名を飛ばして帰っても8時位になっちゃいました。

by imaruta | 2012-08-22 22:34 | ◎スタッフの独り言◎