人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもK君ばっかりブログにのってズルイ!

「いつもK君ばっかりブログにのってズルイ!」とYちゃんからクレームあり。

確かにネタとして面白いので、どうしてもK君の掲載のほうが多くなってしまうのですが、
それをまさか「ひがんでいる」とは思いませんでした。

ということで、今回は少しYちゃん中心で・・。



御存じの方もいるかと思いますが、
Yちゃんは「家では姫、外では恥ずかしがり屋のかわいい女の子」です。

家での横暴ぶりには目に余るものも・・
ママのお手伝いはK君ばっかり。
食後の片付けも「片付けダイエット」と言われ、4人分の食器やビールの空き缶などを
そそくさとキッチンに運んでいるのですが、
Yちゃんは横から「K君、コレ忘れてる!持ってって!」とかいっている始末・・。


でも自分の好きなおかずのときは、俄然、ハリキリます。

そのメニューは ① 餃子 ② お好み焼き ③ グラタン  です。



で、きょうは「お好み焼き」。 俄然、ハリキリます。
いつもK君ばっかりブログにのってズルイ!_f0176387_22361077.jpg

いつもはソファに寝そべるか、椅子に座ったままで、
「まだあ~、お腹すいた~!」とかいっているのですが・・別人のようです。

勿論、K君は張り切って「焼いています」。
いつもK君ばっかりブログにのってズルイ!_f0176387_22381625.jpg


こういうときは、信じられないほどに仲がいい・・
いつもK君ばっかりブログにのってズルイ!_f0176387_2239534.jpg

「じゃあ、Yちゃん、かき混ぜて! 僕が焼くからね」


お腹いっぱいになったら、お片付けもキチンとやっていました。

そして本をもってソファでゴロリン。  定番です。



約20分ほどで、お眠りになります。



それを運ぶのは、何故か僕の仕事になっています・・・。



Yちゃん情報ですが、週に1回くらいの割合で図書館から本を10冊かりてきますが、
不思議なことにあっという間に10冊読んじゃいます。



1~2日で読んでしまうので、あとの5~6日は読むモノがなくなって、
他に人にちょっかいを出したり、「トランプやろうよ~」といって自分の世界に誘い込みます。






恐るべし、Yちゃん・・・。

by imaruta | 2012-09-15 22:46 | ◎スタッフの独り言◎