人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年ぶりのボーリング

先日、25年ぶりぐらいにボーリングにいきました。

ラウンドワンの前を嫌というほど通っていますが、
入ったことはありませんでした。

ある休みの日、「晴れたら田貫湖にでもいこう!」といっていたのですが、
残念ながら雨。 こういうときのバリエーションが少なくて、いつも困ってしまいます。

お昼にうどんを食べに行った後、「Yちゃん、ボーリングがやりたい!」とか
言い出しました。

・・・まてよ、ボーリング、いいかもしれない!・・・
と思い、行くことにしました。

子どもたちは子ども会で毎年行っていて、
昨年優勝したK君は今年はビリ、昨年途中退場のYちゃんは今年は準優勝!
という話は聞いていましたが、自分は本当にやっていません。



ラウンドワンに入ったら、うるさいことこの上なし!
頭と耳が痛くなってしまいます。

「よくこんなところでゲームとか馬鹿らしいのやってるなあ、いい大人が」と
思って見ていましたが、大学生のころ、新宿のコマ劇場近くのゲームセンターで
1000円だか2000円だか払うとやり放題のゲームセンターに行ったりして
やっていた自分を思い出してしまいました・・。



ということで、早速始めました。


Yちゃんは両手投げ・・
25年ぶりのボーリング_f0176387_21535963.jpg


K君も最初は両手投げでしたが、途中からボールのウェイトを落とし、
片手で投げるようになりましたが、
無駄な加速と、無駄な腕振りでボールがガーターをブロックするレールみたいな
ヤツにガンガン当たっていました。



でも写真でみると、何故かうまく見える?


25年ぶりのボーリング_f0176387_21561527.jpg

この投球は記憶にありますが、振り上げた腕から「ボトリン」という音とともにボールが
真下に落ち、レーンがへこむんじゃないかというぐらいな感じでした。


結果は散々な結果。 スコアは全く見せられません。


順位は以下の通り。

1位 私
2位 K君
3位 Yちゃん
ビリ ママ

でした。


ママは2ゲーム目、「G」の連発でした。


年齢には勝てず、「握力がなくなった・・」と言っていました、残念。

by imaruta | 2012-10-15 21:43