人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日はYちゃんの七五三・・

 <富士市のカーテン・インテリアの専門店マルタのブログです>


 時が経つのは早いもの、あのYちゃんも七五三を迎えました。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_23382163.jpg

ママが七五三で着た着物を実家から取り寄せての七五三でしたが、
思った以上にお似合いでした。

 当日は朝7時から美容院にいって髪のセットと着付けをしに。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_6105430.jpg


 8時半ぐらいから「保護者の方」がピッタリ監視していました。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_6125960.jpg

保護者のかたもニコニコしていて、とても嬉しそうです。


写真屋さんにいっても同様、保護者はソワソワしてYちゃんの様子を観察しています。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_823514.jpg



そのあとは三日一の浅間さんに。
お祓いをやったあと、橋を渡るセレモニーがありますが、
Yちゃんより先にK君が。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_841784.jpg

しかもお腹があたって出るのに一苦労・・ダイエットどうしたっけ?

Yちゃんはスルスルっと。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_85838.jpg





お昼はバアバたちと一緒にお食事を。
ここでも「保護者K君」がYちゃんを見つめています。
11月3日はYちゃんの七五三・・_f0176387_861196.jpg


気になって気になってよしょうがないんですよね、優しいお兄ちゃん。





Yちゃんの着物姿、これからずっと記憶に残り、
大人になってもそのイメージが忘れられそうにありませんね・・。

by imaruta | 2012-11-06 06:13 | ◎スタッフの独り言◎