人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K君、公文のJフレンズ入り。 おめでとう!


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです> 

 閉店後に事務所でお金を数えていたら、小学校4年生のK君が興奮しながら
 事務所に入ってきました。「公文のJフレンズに合格したよ!」
 
 
K君、公文のJフレンズ入り。 おめでとう!_f0176387_22414469.gif
 
 
 公文のJフレンズとは、高校生教材(J以上)に小学校時代に達した人だけが
 入れるグループのようなものだそうです。



 これに入会できると、証明するキーホルダーがもらえてたり、
 Jフレンズのみが参加できるセミナーへの参加資格ができたり、
 JフレンズだけがログインできるHPを閲覧できたりするそうです。

 
K君、公文のJフレンズ入り。 おめでとう!_f0176387_22431761.jpg



 K君は今回、国語がJレベルに達したということでJフレンズ入りしたようですが、
 元々国語が得意・・というわけではないと思います。

 しかし例の「鉄堂本の読破」や「警察本のローラー作戦実施中」のおかげか、
 質・内容はともかく、量は結構読んではいますし、
 トイレや寝るときも本(鉄道本)をもって移動しています。

 また活字にすぐ目がいき、新聞や広告、フリーペーパーなどをすぐに手に取り、
 じっくり読んでいる姿はよく見かけます。


 そんな彼が今、国語でやっているのが「古文」 。


 正直、我々がパッとやれっていってもできない代物です。




 いつのまに、こんなに偉くなっちゃったの、K君007.gif



 
K君、公文のJフレンズ入り。 おめでとう!_f0176387_2331034.jpg



 目標だったJフレンズ入りは予想よりも早く入会でき、達成できましたね。





 今度の目標は・・・・




 ダ・イ・エ・ッ・ト  ・・ですよね。


 こちらもクリアして下さいね、K君。







 一方、嫉妬深いYちゃんは「K君すごいねえ」なんて褒めると
 「パパ、また凄いとかいった、さっきいったじゃん!」といいながら
 ふてくされています。

 「Yちゃんもすごいよねえ、だって同じ小学1年生の中で静岡県1,700名中、
  500番だったじゃん」なんて慰めようとすると

 「全然すごくないじゃん031.gif

  
K君、公文のJフレンズ入り。 おめでとう!_f0176387_2322519.jpg


  <あらっ、ばれちゃった011.gif





 彼女は今後、嫉妬深い、怨念深い女性になるのだろうか・・ くわばら、くわばら。

by imaruta | 2012-11-26 22:36 | ◎スタッフの独り言◎