人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの宿題 お手伝い


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>


 冬休みに入り、あっという間に年末に近づいています。
 1年がたつのが、本当に早いものです。
 子どもたちも来年は5年生と2年生、上の子は卒業が視野に入ってくる事自体、
 驚きです・・。

 で、冬休みなので、お手伝い。

 今日はキッチンの「IHをきれいに」が宿題です。

 重曹とお酢を混ぜた液をアルミホイルにつけて、ゴシゴシとIHヒーターの
 表面をこすります。

 
冬休みの宿題 お手伝い_f0176387_2313065.jpg


 最初は表面に液をつける感覚で、しばらく放置。その後ゴシゴシこするそうです。


 K君、途中から「気合」入ってます!066.gif
 
冬休みの宿題 お手伝い_f0176387_2333844.jpg


 ほとんど、焦げ目もとれて綺麗になりました。
 御苦労さまでした。


 Yちゃんは聖母幼稚園のバザーで買ったエプロンをこれ見よがしに着ながら
 作業をしておりました。  

 
冬休みの宿題 お手伝い_f0176387_2353872.jpg

 なかなかかわいいエプロンですね。

 子どもエプロンとして、マルタでも売れそうです・・・



 年末はやること一杯、頑張ってお手伝いしてください!





 
冬休みの宿題 お手伝い_f0176387_236326.jpg

by imaruta | 2012-12-28 23:08 | K君とYちゃん、家族。