人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)


 <富士市にあるカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>

 
 通常、1月はそんなに忙しくない月です。
 
 12月までに施工したり、納品したりして、そのあとはお正月気分であまり動かないのですが
 今年は1月末までの入居の方が多く、取付・生地合わせなどが例年以上に多い1月です。

 合わせて1月26日からの絨毯展に向けて、お得意先様のパンフレットを配布し、
 ご説明に伺う業務もあり、忙しい日々が続いております。

 ありがたいことです。


 先日も朝から絨毯展廻りに出かけ、
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_534221.jpg

 
 お昼時にはご新築のM様宅の現場にお伺いカーテンの生地合わせ。
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_53928.jpg

 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_54836.jpg

 ナチュラルテイストなお宅でしたので、節などが目立つ<バンブーブラインド>や
 天然素材調のカーテン・レースをお勧めいたしました。


 午後からは富士宮のI様邸に取付。
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_562839.jpg

 こちらのお宅はナチュラルテイストですが、建具などがダークで、照明がシャンデリア
 というミックステイストなので、同じバンブーブラインドでも濃いめのカラーで。

 リビングはフジエテキスタイルのデザインレースをフロントレースで。
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5265882.jpg

 写真はバックのドレープがグリーンですが、I邸はゴールド系をあわせてあります。
 また写真ができたらご紹介したいと思います。

 

 翌日は朝から清水区I邸にお取付。
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5285328.jpg

 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5291230.jpg

 
 コットンライクな素材の太巾ボーダーカーテン・・・
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5293363.jpg


 枝柄のレースをフロントレースにして、バックにはグリーンを合わせて
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5305480.jpg


 ピンクやグリーン、ブルーの小さなスクエア柄がまるでキャンディのようなレース。
 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_532732.jpg

 フジエテキスタイルの人気レース<キラキラ>です。





 そんな一日の疲れを癒してくれるのが、夕食後にやるJENGA(ジェンガ)。 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_534126.jpg

 
取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_5343115.jpg

 1×3cmぐらいの木片を3個づつ交互に積み上げ、それを順番に1つづつ抜き取り、
 上に重ねていく、単純なゲームです。

 実は結構前に購入したのですが、子供達がまだ小さく、あまり勝負にもならなかったので、
 「プラレールの友」になっていたのですが、最近ひょんなことから夕食後にやるように
 なりました。

 考えているよりも、下の部分が抜けても倒れないので、意外と盛り上がります!


 また子供達の性格をよく出ていて、K君は慎重に、ゆっくりと取り
 一方Yちゃんはスパッと抜いちゃいます。



 しかしながら、倒してしまうことが多いのは、残念ながらK君なのです・・007.gif


頑張れ!お兄ちゃん。 今日こそは!006.gif






取付と絨毯展とJENGA(ジェンガ)_f0176387_542408.jpg

by imaruta | 2013-01-11 04:55 | ★施工現場行って来ました