人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッフィー会議

 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>


 最近K君とYちゃんのネタが少ない・・というクレームがありましたので、
 久しぶりにネタの披露を。

 
 我が家の長男K君。 生まれた時から周りは女の子の友達だらけ。
 何だか知らないけれど男の子がいませんでした。

 幼稚園でも同様、近所の子も、ママのお友達の子もほとんど女の子。


 ですので今でも女の子を一緒に遊ぶことに全く躊躇せずにスーッと入りこんでいく
 「特殊能力」の持ち主になりました。


 
 で、先日以前幼稚園が一緒だった女の子のお宅からバーベキューに誘われました。
 今、その女の子は静岡にいるため、ママとYちゃん、K君3人ででかけましたが、
 そこには女の子の「静岡の女の子友達」と「富士の女の子友達」が一杯でした。


 メンズはK君と、その女の子のパパだけ。     周りはママ、こちらも女の子。


 全くめげずに遊んでいたようです。


 風呂場で後ほどインタビューしたところ、
 「ウーン、最初はね、ちょっとあれだったけど、すぐにいい感じになっちゃってさあ、
  面白かったよ」という始末。  意味わかりません



 4年生男子ともなれば「女の子ばっかじゃいきたくねえよ」的なところ、全くなし。



 かといって「モテる」という感じではなさそう。 

 最近ちょっとポッチャリしてきたこともあり、女の子に触られて、
 「K君ってあったかい」なんていわれたといってニヤニヤしている始末・・。




 モテキャラ・・ではありませんね、完全に。




 翌日、K君の号令のもと、我が家に女の子たちが集まりました。

 
ダッフィー会議_f0176387_22504334.jpg


 手にはマックのハンバーガーとディズニーシーの人気者「ダッフィ」を持って!


 ダッフィ会議の始まりです。
ダッフィー会議_f0176387_2251914.jpg



 手持ちのダッフィを皆持ち寄って、それぞれのダッフィのお人柄(おクマ柄?)を話したり
 特徴を述べたりする<ダッフィ会議>が開催されました。



 あるダッフィは自分が赤ちゃんのときに着ていた洋服を着せていたり、別のぬいぐるみが
 着ていた洋服を着せたりなど、それぞれにストーリーがあるそうです。





 でも30分ぐらいしたら、あっという間にダッフィ会議は終了し、
 子供達は小学校のグランドへ遊びに行ってしまいました。



 残されたダッフィ達・・・


 
ダッフィー会議_f0176387_22545394.jpg








 せっかく持ってきてもらったのに・・哀愁漂っちゃってます。






















 

by imaruta | 2013-03-06 22:59 | K君とYちゃん、家族。