人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士市大渕T様邸で生地合わせ、フジエテキスタイルのプロファイルで!


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです> 

 
 今朝は富士市大渕のT様邸にお伺いして、先日お店である程度決めていただいた生地の
 見本を持ち、お伺いしました。

 
富士市大渕T様邸で生地合わせ、フジエテキスタイルのプロファイルで!_f0176387_2374561.jpg


 中に入ると全体的に白い室内、とっても明るい印象です。
 この明るさを活かすようなファブリックを是非、ご提案したいと思って
 生地合わせに臨みました。


 一番のメインはやはり1階のLDK。

 このお部屋には発表されたばかりのフジエテキスタイル<プロファイル>から
 ご提案させていただきました。

 掃き出し窓が東側と南側にあり、割と近い距離にあるのであまりボリューム感のある
 ファブリックだと重くなりすぎてしまうかなあ・・ということで、フロントレース
 スタイルで、新作ファブリックをご提案。

 お店で説明したときには少し?な感じですが、現場で生地を当てて、部屋側から見て、
 道路側から見て、カーテン生地と合わせて、壁や床に近づけて相性を見て・・
 といったプロセスを経るうちに、「とっても気に入って」頂きました。





 そのファブリックがこちら。

 
富士市大渕T様邸で生地合わせ、フジエテキスタイルのプロファイルで!_f0176387_23134116.jpg



 繊細なタッチのデザインレースを部屋側に、バックには少しネップのきいた
 アイボリーの無地のファブリックを合わせました。


 とても似合うと思います。





 一方、お母様のお部屋は少し色をつけ、上品に明るく・・ということでしたので、
 こちらもフジエテキスタイルのプロファイルから<カリガネ>という名の
 ファブリックをお勧めいたしました。

 
富士市大渕T様邸で生地合わせ、フジエテキスタイルのプロファイルで!_f0176387_23163741.jpg


 薄手の生地ですが、葉の部分が少しプックリと浮きあがっているために、ベタ~ッとした
 印象にならずに、軽やかな雰囲気を作り出すファブリックです。


 これもいいなあ・・




 早く施工して、実際に窓にかかる姿を見てみたいものです。


























 

by imaruta | 2013-03-10 23:19 | ★施工現場行って来ました