出勤時間、変更あり!


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです> 

 
 今年の4月から早いものでK君は5年生、Yちゃんは2年生になりました。
 小学校に入ると早くなるとは聞いていましたが、本当、早いですね。


 昨年1年間は4年生と1年生。 2人一緒にいくのかと思いきや、ほとんど一緒に
 行くことがありませんでした。

 幸い・・というべきか、家から小学校までは目と鼻の先で徒歩2分くらいでしょうか、
 長い距離を歩くわけではないので、2人でいかなくてもいいことはいいのですが、
 出発時間の違いにより一緒に行けませんでした。


 K君は7時30分発、早いと7時発(空いてるのでしょうか?)でしたが、
 時間感覚がママにそっくりなYちゃんは7時45分、場合によって「ほぼ8時」という
 惨憺たる出発時間。

 本人曰く、「間に合ってる!」と怒っておりますが、申し訳ないですけど信用できません。



 そんなスロースターターYちゃん、2年生になったら「8時半の女」になりました。


 原因は「お友達」。 8時半に駐車場で待っていてくれるので、それがあるので
 出勤時間(登校時間)が早まり、日によってはK君よりも早く出発しています。


 玄関で鉢合わせになることもあり、そうすると「あせり大王」のK君が
 「僕が先にいく~~!」といって飛び出してきます。

 

 ちょいと焦っているK君の姿が、・・・これだ! 
 
f0176387_23455584.jpg

 


 よしよし!  と思っていたのですが、最近また「異変」というか・・



 Yちゃんのスピードが遅くなり、お友達が階段を上がって迎えに来てくれるように
 なっちゃいました! で、結局7時35分発ぐらいに・・。


 改善が必要です。





 K君は相も変らぬマイペース、早すぎる時間もあり、ちょっと遅い日もありと安定しません。





 2人で小学校に一緒にいくのはあと2年、2人同時に見送ることもあと2年でしょう。




 少し「大事に」お見送りをすることにしました・・。



























 

by imaruta | 2013-04-22 23:34 | K君とYちゃん、家族。