休みの日の朝食は・・

 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>


 お休みの日の朝食は、K君が作ってくれることが結構あります。 
f0176387_634572.jpg

 

 先ずは私やママ、Yちゃんにパンの種類・大きさ・焼き方を聞きます。
 
 ちなみに 私は「食パン 焦げる直前ぐらいまでじっくり焼き」
      ママは「ぶどうぱん カットして2枚 普通に焼く」
      Yちゃんは「食パン 半分 あたたかくなる程度に焼く」  です。

 
 
 それを焼きながら、おかずのスクランブルエッグを。
 日によってとろけるチーズを入れたり、ミックスベジタブルを入れたり
 「妙な工夫」をしております。


 また焼き加減が異なるので、K君及び大人2人は「トロトロ系」なのですが、
 Yちゃんだけが「ガッチリ焼き」なので、取り出す時間も異なります。





 「野菜を取らないと」とママにいわれているので、大人とK君には「葉っぱもの」を、
 そして葉っぱものを食べないYちゃんには「トマト」を配します。
 

 更にソーセージがあるとK君とYちゃんには2個、そして大人には1個づつ。




  結構、大変ですね。 もちろん、Yちゃんは椅子に座ったままですけど。







 そんなコックなK君ですが、最後にママに「ありがとう」と言われながらも叱られます。


 ・・そう、後片付けです。  机の上を片付けないのと一緒です。







 でもそんな休みの日の朝食が、みんな楽しみです。







 ありがとう、K君。

by imaruta | 2013-04-27 06:23 | K君とYちゃん、家族。