ママヘのギフトはカーネーションとオリジナルカレー。


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>


 今日は「母の日」。
 朝からK君とYちゃんはソワソワしています。


 「夜ごはんを作ってあげたい」というK君の希望で、
 日中にタイヨーへ買出しをしにいくことになりました。

 昼食時にお店から家に戻ると「早くいくよ!」とせかされ、
 急いでご飯を済ませたあとで、いざ、タイヨーへ。


 献立は「オリジナルカレー」。 

 カブスカウトでカレーは何度も作っているので、どうやら自信ありげで
 カレーをベースになにか「オリジナリティ」を出したい・・との事。


 そこで昨晩、クックパッドでみた「隠し味」を入れ、
 そしてお肉ではない別のもので・・という内容で買いだしに。



 タイヨーでの買いだしがすんで、その荷物を私に預けて、

 「いつものところでカーネーション買ってくるから。
  母の日にもらいたいものベスト1がお花だって」
 

と、プチ情報を振りまきながら、いざお花屋さんへ。





 お花屋さんから帰るとすぐにCOOKING スタート!







 で、できたのがこんな感じ・・・

 
f0176387_128444.jpg



 ルクルーゼのハート型の器でライスを模って、そこに特製カレーを。
 肉のかわりは、自分たちが大好きなソーセージを。


 で、隠し味は・・・
 
f0176387_1212495.jpg


 チョコレート!  コクがでるとクックパッドにのっていたので採用したようです。



 リビングの外にママを待たせて、カレーの準備。
 できあがったら、ドアをあけてYちゃんが席までご案内。

 薄暗い部屋の中、ダイニングチェアに1人、座るママの前に
 ハート型ライスのオリジナルカレーをK君が持ってきます。

 そこでYちゃんが照明をスイッチオン!

 するとテーブルの横には先程かったカーネーションが・・


 
f0176387_12182873.jpg



  ・・的な演出で、大成功! 
  
 また3人で書いたメッセージとYちゃんが描いた似顔絵を添えて。


 とっても楽しいディナーでした。




 人参の皮をむく以外は全て2人で作ったカレー、とっても満足そうでした。





 御苦労さま、K君、Yちゃん。    ありがとう。




















 

by imaruta | 2013-05-12 11:56 | K君とYちゃん、家族。