人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジエテキスタイル PF2250でパネルスクリーンで間仕切りを。


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>

 2階をリフォームしたY様邸。

 L型のスペースで、一部にベッドを2台配置しています。
 そのスペースを隠したい・・ということでご相談いただいたのですが、
 Y様の希望としてはロールスクリーンだったのですが、

 「積極的に間仕切りをする考えではいかがですか?」
 ご提案した結果、最終的にこうなりました。

 
フジエテキスタイル PF2250でパネルスクリーンで間仕切りを。_f0176387_18112344.jpg




 パネルスクリーンです。


 フジエテキスタイルのプロファイル PF2250のブルーとイエローとグレーの
 3枚パネルで製作しました。


 1枚開けるとグレーが隠れて・・
 
フジエテキスタイル PF2250でパネルスクリーンで間仕切りを。_f0176387_18131043.jpg


 全部しめると、右端のブルーだけが残ります。


 でも残ってもいいんです。


 このブルーがお部屋のアクセントになるんです。



 で、閉めた状態から1枚あけると、イエローではなくグレーが現れて・・
 
フジエテキスタイル PF2250でパネルスクリーンで間仕切りを。_f0176387_18151782.jpg



 更にちょっとだけ開けるとグレーとブルーの間に、細くイエローが現れます。
 
フジエテキスタイル PF2250でパネルスクリーンで間仕切りを。_f0176387_18494055.jpg



 開け方で、いろいろ変わるのです。



 更に、一度パネルスクリーンのレールをつければ、生地だけ変えることも簡単。
 例えば3枚の真ん中を「柄」にするとか、全く別のデザインにするとか。
 1枚変えればこれまた世界も変わるのです。



 逆に欠点は閉めても1枚分残る・・ということです。

 しかしこれを欠点ととらえずに最後に残る1枚がお部屋のアクセントカラー、
 アクセントデザインを考えていただければいいのです。



 今回のY様もまさに、そうなのです。





 試してみませんか?

by imaruta | 2013-08-03 18:00 | ★施工現場行って来ました