人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は横浜・・・みなとみらい


 <富士市のカーテン・インテリア専門店のマルタのブログです>



 昨日は女子会・男子会別行動でしたが、本日は「全員行動」で。


 でも・・・4人でいくと出発に手間取るんですよねえ、女子が。




 当初目的はみなとみらいの「プロジェクションマッピング」と 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_2145231.jpg



 
 「大マンモス展」と
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21472843.jpg





「三菱みらい技術館」、
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21475421.jpg

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_2148678.jpg

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21481990.jpg

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21483933.jpg



 いく予定でしたが、出発時刻の大幅なズレにより、
 三菱みらい技術館しかいけませんでした。


 しかもそこで楽しんでいたのはK君のみ。

 三菱重工が現在開発している飛行機のモデルがあり、
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_2263075.jpg
 
 そのシミュレーションを1時間半待って
 ようやくハンドルを握りました・・・

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_227145.jpg

 でも結果は墜落!  残念でした!



 でも一方、東静岡駅に最近できた<MARK IS みなとみらい店>に行ってきました。

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21514212.gif
 

 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21515930.png




 新しいし、雰囲気もいいし、店舗もいい。
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_21524041.jpg


 1階はモンベルやティンバーランド、スノーピークスなどのアウトドア系から、
 家具・インテリアのACTUS、そしてロン・ハーマン・

 2階はデイリーカジュアル、3階はファミリー、キッズ、雑貨、4階はレストラン  など。


 最近の百貨店や大型施設にみられるような「ゆったりとした通路」「エスカレーター周りに大型ソファ」
 などの「流行」は抑えつつ、ニューファミリー層ターゲットとした明快なMDでした。
 
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_2281336.jpg


 


 しかし、驚いたのは<ロン・ハーマン>。
 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_223135.jpg


 数年前に日本デビューし、有楽町ルミネのショップで少し見たのですが、
 その時はあまりピンときませんでしたが、今回みなとみらい店でゆっくり見て、
 その空気感作りが素晴らしく、なかなか良かったのです。

 で、明日、千駄ヶ谷の本店に行ってみたくなってしまいました。



 ゆっくり<MARK IS>を見ようとしたのですが、「買い物お付き合い大嫌いボーイ」の
 K君が「まだあああああ!」とうるさかったので、第三回目の一人旅をスタート。


 みなとみらい駅から練馬まで一人で返してしまいました。



 あ~、静か。  

 

 女子会2人と私と3人でショッピング。


 Yちゃんはまだ2年生ですが、一緒にブラブラしていると、
 「あっ、これカワイイ」とか、ソファに座って「これ気持ちいい!」とニコニコしています。


 
今日は横浜・・・みなとみらい_f0176387_22174867.jpg


 やっぱり女の子、お買いもの、ショッピングが好きなんだなあと感じました。


 一緒にブラブラしていると、とても楽しく、

 
 また「K君を置いて」 行きたいなあと感じた瞬間でした。

by imaruta | 2013-08-14 21:40 | K君とYちゃん、家族。