人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K君、新車納入。


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>


 



 4月から6年生になるK君。


 いつのまにか大きくなりました。
 学年だけでなく、身長も、そして体重も大きくなりました。

 
 最近週末に我が家に来る友達の自転車と比べると、
 K君の自転車はひときわ小さく、そしてK君が乗ると
 アンバランスこの上ないことが最近ようやく気が付いた私です。

 
 そういえば、自転車ってまだ2台目。


 1台目は無印良品で。 「1号イエロー」

 
K君、新車納入。_f0176387_19141522.jpg



 幼稚園時代から低学年まで、結構乗りました。
 乗りすぎて汚くなったせいか、妹のYちゃんは見向きもしません。



 3年生のはじめくらいに、現在の「2号レッド」。

 
K君、新車納入。_f0176387_19154936.jpg


 1号イエローは駐車場程度でしたが、2号レッドは学校区内で
 ビュンビュン乗り回しておりました。

 そして最近パンク!


 「パンク直すんだったら新しいのを買ったほうがいい」



 と言っておきながら、なかなか買い換えが進まず、
 その間友達の自転車の後ろを走っていたとのこと・・






 さすがに、マズイ・・






 ということで、ようやく購入。




 今度は 「3号ブルー」。

 
K君、新車納入。_f0176387_19192228.jpg




 ニッコニコで乗り回しています。


 
K君、新車納入。_f0176387_19195127.jpg


 
K君、新車納入。_f0176387_1920693.jpg




 でも自転車屋さんに聞くと、

 「中学生はみんなママチャリですよ!」 とのこと。


 ・・自転車通学するわけじゃないから、中学時代もこれでお願いします!



 


 遅くなって、ゴメンナサイネ、K君。



















 

by imaruta | 2014-03-12 19:24 | K君とYちゃん、家族。