人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>



 母の日は、子供たちは気もそぞろで落ち着きがない。
 いろいろやることがあるからだろう。

 しかもきょうは朝から町内の草取りがあり、動き始めるのはそれから。



 最近はK君とYちゃんの「業務分担」がはっきりしてきた。




 Yちゃんは「ギフト&メッセージ担当」。


 一方、兄貴のK君は「食事担当」。




 ギフト担当のYちゃんは、私と一緒に「お花の手配」。
 
 
 広見の<ゴルバティーク>内にあるbelfioreで。
 
 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_22363642.jpg


 あまり見たことのない、センスのいい切り花があり、
 組み合わせのセンスもGOOD !

 今回のオーダーは
 「ピンクはどこかに使い、母の日っぽくないフラワーギフト」。


 で、こんな花束、作って頂きました。

 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_2240840.jpg




 その後 Yちゃんは「手紙作成」と「ビーズでのメッセージ作り」へ。


 ママへの手紙を書く紙を準備し、自分とK君、そして私に

 「早く書いて!」
 

 と指示。


 そののち、ビーズで「ありがとう」という文字を必死に作成。

 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_22431323.jpg




 午後5時ごろから動き出したのはK君。


 近くのスーパータイヨーは、もう彼の「庭」。
 
 どこになにがあるのかは頭の中に入っているので、
 ロスなく回ってとっとと準備!


 いつものとはちと違う、大きめザク切キャベツのお好み焼きを。
 
 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_2244499.jpg



 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_2245633.jpg



 新しい触感で美味しかった。





 食後にようやくプレゼント授与。


 Yちゃんの机の下に隠してあった花束とメッセージカードと
 更にビーズのメッセージを。



 そして何故か花束を持って走り回るYちゃん・・・


 
母の日は忙しい・・ K君&Yちゃん_f0176387_22481249.jpg





 ・・・ママには優しい、2人でした。




 父の日は来月、これいかに!

by imaruta | 2014-05-11 22:48 | K君とYちゃん、家族。