販売責任とクリーニング。
<富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>
マルタでは、お買い求めいただいたものを、
気に入っていただいたものを長くお使いいただくために
「クリーニング」を充実させています。
カーテンのクリーニングについては、
普通の「一般クリーニング」から
微妙な素材のカーテンの「専門クリーニング」まで。
カーペット・敷物については
一般のクリーニングから
出張型の「ハウスダストクリーニング」まで
年間通じて 対応しております。
特にドイツ製の「コーボルト」を使用して行う
ハウスダストクリーニングは、
やって頂いた方からは「大好評」!
いままで取り切れなかったホコリ・塵・ダニを根絶し、
更にドライクリーニングをやることで 毛足も柔らかく
とっても気持ちのいいラグに変身します。
更にこのコーボルトはカーテンやベットのマットレス、
畳などのホコリもとり、ソファのクッションもOKです。
きれいにすると、お客様も本当に喜んでいただけて
「純粋に」嬉しいものです。
販売責任・・ということから始めたクリーニングですが、
そんなプレゼントももらえるのです。
富士市比奈にある「HINA-KAGU」。
こちらではソファや椅子の出張クリーニングをしています。
クリーニング前
左はクリーニング、右はそのまま
クリーニング後
泡で洗うので、中のウレタンが濡れてしまってカビ臭くなることも
ないそうです。
こちらも出張クリーニング。
なるほど家具もクリーニングできるのですね。
「お客様に喜んでいただいてうれしい」
メンテナンス、クリーニングをすることで、
「売る側と買う側」という関係ではなく、
「商品を間に挟んだ対等な関係」・・
・・・そんな関係に変化することを感じるのです。
by imaruta | 2014-06-12 23:18 | ◎スタッフの独り言◎