人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスキーピンググッズ

 <富士市のカーテン・インテリア専門店 マルタのブログです>

 
 掃除機人気の高まりとともに、相反する手作りの
ハウスキーピンググッズが注目を浴びているようです。




 今まで全く興味も持っていなかったのですが、

 我が家の掃除機が壊れて、

 突然 「ほうきがいいかもしれない!」

 色んな情報収集している妻を見て

 インポーターの方から言われていたことを思い出しました。



 「ここらへんも最近よく出るんだようねえ・・・」と。

 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_1547423.jpg




 よくよく見ると、とても素敵なグッズです。



 馬毛や豚毛、山羊の毛、ココナッツヤシなどの天然繊維。

 そしてそれぞれの用途に合わせた機能性、
 
 手作りの温もり、美しさ。



 新たな目で見てみたい。




 先ず1つめは、「イリス ハンドバーグ」。

 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_15495211.jpg



 スウェーデン製。

 うっとりするほどの美しさは、視覚障害者が丁寧に植毛し、
 丹精こめたハンドメイド。

 そのクラフトマンシップは100年以上も受け継がれているそうです。


 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_15524593.jpg





 

 もう一つは<レデッカー>。

 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_1554859.jpg



 創業は1935年。

 地元の木を活かし、リサイクルに力を注いでいる
 ドイツのメーカーです。

 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_1556044.jpg


 孫の手ブラシや隙間ブラシなど、
 「あっ、おもしろいなあ」と感じさせられる商品ばかり。


 普通の靴べらもなんだか親しみやすい。

 
ハウスキーピンググッズ_f0176387_15565448.jpg





 現在は店頭展開しておりませんが、
 カタログ等でご注文は承れます。



 靴べらは是非、店頭に置きたいなあと思っております。


 
 入荷しましたらアップします。












 

 

 

by imaruta | 2014-11-02 13:47 | ◎スタッフの独り言◎