人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジエテキスタイル WFと、これからの期待。


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>



 かなり長い間、ブログをお休みしてしまいました。
 原因はデジカメの故障と、疲れ・・でしょうか・・



 というわけで、復活第一弾は フジエテキスタイルのWF展示会 です。

 
フジエテキスタイル WFと、これからの期待。_f0176387_22374854.jpg




 フジエテキスタイルのWF(ワールドファブリック)は、
 フジエテキスタイルが世界のファブリックの中から選んだセレクトブック。


 先鋭的なプリント技術で作られたプリントやトレンドのウールの
 クラシカルチェック、そして透明感と立体感が共存する
 バックカットのレースなどなど。

 「技術の新しさ」 「トレンド感」を盛り込んだ新作と、
 無地の起毛コットンやリネンを組み合わせることで
 空間を自在に支配するアート的なファブリックが飾られていました。

 
フジエテキスタイル WFと、これからの期待。_f0176387_2254226.jpg


 全体的に色合いも明るく、閉塞感がある日本に
 活力を与えるようなセレクトでした。

 実際に店頭を飾るのは2月の中旬以降、 楽しみです。




 でももっと楽しみなのは「来年の2月 プロファイル」。


 何故ならWFはセレクトブックですが、
 プロファイルはフジエテキスタイルがデザインし、
 製作するコレクションブック。



 今回のWFで得たエッセンスを活用することは勿論、
 ファッションやアートデザインなどからインスピレーションを得るなどの
 過去や現在にとらわれないチャレンジをしてもらいたい。











 そして、




 テクニックだけではない、
 


 理屈ではない、


 
 
 「心臓を鷲掴みされるようなファブリック」






「見た瞬間に冷や汗をかくファブリック」



 の デザイン・製作を期待しております。




・・もう少し書くと、


  決してダイナミックな、ゴージャスなデザインを
  期待しているわけではありません。






 ・・どちらかというと「物静かな」、


 ・・見ていると「音が聞こえてくるような」


 ・・「日本の和のこころに響くような」



 
 それでいて いつまでも忘れられないデザイン。


 

 





 少し時間をかけても、




 ドキドキがとまらないような素敵なファブリック
 企画・開発していただきたいと思います。








 

 フジエテキスタイルは「生地屋さん」だと思いますので、
 差別化の源泉は「やっぱりデザイン」!
 







 ・・お酒を飲んだ後 夜中に書いています。
  
   夜中に書くラブレターのように、
   翌日読み返すと恥ずかしい文章かもしれません。

   勝手なコメントをお許しください・・

by imaruta | 2015-02-06 02:15 | ◎スタッフの独り言◎