人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンはファッション。 妹部屋と長男部屋


 <富士市のカーテン・インテリア専門店マルタのブログです>



 修善寺のお客様がリフォームされ、新しくカーテンをということで
 お取付してきました。


 今までご夫婦の寝室であった部屋や荷物置き場に使っていた部屋を
 カーテンを替えることで 素敵な子供部屋に。


 6年生の妹さんはピンクが大好き。

 最初にベッドカバーを決めたので、それに合わせて
 カーテンを。



 でも普通のカーテンじゃつまらないし、
 部屋が変わった感じもしないし

 ドラマチックに変えちゃいました!


 
カーテンはファッション。 妹部屋と長男部屋_f0176387_13253876.jpg



 同じ生地3色をジョイントさせていますが、
 左右の組み合わせは別々。


 そこがいい! のです。


 実は同じ窓が左側にも合って
 両開きの2セットを組み替えると
 また違った印象になるのです。

 (でもそんなに入れ替えないとは思いますが)


 ピンク大好き少女の娘さん、とても喜んでいただきました。

 嬉しいですね。




 一方、来年高校生の長男さんは、
 ちょっとナチュラルな生地の色違いをボトムに
 ジョイントさせて、少し大人っぽく。


 
カーテンはファッション。 妹部屋と長男部屋_f0176387_13284792.jpg



 今までは白地に細かい青のお花が散りばめられていた
 カーテンでしたので、全く違った感じになりました。


 両方のお部屋とも、部屋に対して窓の分量が多いので、
 カーテンを替えることが大きなインパクトになり、
 前のお部屋がどうだったのかを忘れさせるほどでした。

 (ちなみに娘さんのお部屋は黄色のカーテンでした)


 どちらもファッショナブルなカーテンでした。























 

 

by imaruta | 2016-02-02 13:31 | ◎スタッフの独り言◎